「〇〇で引退します、〇〇させてください」啓之輔が今後の去就についてまさかの一言 ブレイキングダウン

FC2 Entertainment

#ブレイキングダウン
#啓之輔
#朝倉未来

13 COMMENTS

らっぱ

引き際考えてるし、強いやつを倒したいなんてシンプルな感覚はもうないと思う
強いかどうかじゃなくて、本気でプロとして食っていく気があるかわからない、そんな相手には興味わかないってのが本音じゃないかな

返信する
聖司 飯窪

啓之輔は、朝倉未来とリベンジして引退したいんだろねだから、ポーランドと、やって負けるのが嫌なんじゃないのかな、負けたら又リベンジしてとか、体力的に無理が、有ると思うよだから、自分が引退するまでの相手を選ぶのは、当たり前ですね。

返信する
ヒゲ吉

「誰とやったって負けるのは怖いんだよ」っていい言葉だな
弱ければ負けることなんて怖くないからな
負けるのが怖いのは、頑張ってきて積み上げプライドがあるからだろうし、強いからこそ怖いと思える
格闘家に対して怖いんだろって煽り方はナンセンスだ

返信する
ヒゲ吉

ポーランド強いっていう意見多いが、てるとの試合を見る限り、ジョリーとさほど変わらんと思うし、若いジョリーのほうが動体視力は上かもしれない。
それに、過去に強くても今は空き時間に趣味でしかやってないようなポーランドと、本気でプロを目指してる若手だったら、後者のほうが遣り甲斐があるよな。曲りなりにも啓之輔はジム経営して人育ててる格闘家だし、いくらブレイキングダウンでも趣味でやってる人とやるのは面白みがない。

返信する
しけぽよ

ブレダウの70〜80までの括りで一様王者的な扱いになる啓之輔が挑戦者で1番強いと思われてるポーランドを「興味ねーんだわ」のひと言で拒否出来るならブレダウって強さを競い合う場所ではなく本当にただのエンタメにならないか?

返信する
T T

啓ノ輔だけじゃなく未来もだが、引退まで時間ないしやりたい相手とやらせてあげたい

返信する
荒川くんばってん

吉永選手はアウトサイダーで一気にチャンピオンで花形選手までいってその後アウトサイダーが無くなっても地下格闘技で頑張ってチョーパンで負けたりしてそれでもモハンや飯田選手撃破したのだから凄いと思う。同じ事は繰り返したくないのだろう

返信する
エルモ

飯田(勝ち)→ポーランド(勝ち)→安保瑠輝也(リベンジ)(負け)→引退が1番カッコ良かったな

返信する
H 13

ポーランドって何だかんだでテルに1R押されてたよね。サトルにも圧勝ではなかったし。

返信する
山本サム

もうジョリーくんと決まったんだからいいじゃんって思う。やってみないと試合なんてわからないんだしさ!

返信する
アぼ

啓之輔選手誰とやったって負けるのが怖いんだよ。って言葉は本当にそうだと思います。負けるのが怖いから逃げてしまう人(俺です)けど、啓之輔選手(格闘家全選手)はメンタルが強い人なんですよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA