皇治、格闘技新団体『NARIAGARI』東京オーディション実施 青木真也と本格的なスター選手を発掘!?「BreakingDownじゃないんで」

FC2 Entertainment

格闘家の皇治が9日、都内某所で2月5日に開催する自身初の自主興行『NARIAGARI』の東京オーディションを実施した。

『NARIAGARI』は、皇治が「格闘技界への恩返し」として、将来のスター選手の輩出も見据えて開催する、アマチュア格闘技の選手が対象となる大会。旗揚げ戦は2月5日に大阪「176BOX」にて開催予定で、「一人でも多くの人に見ていただきたい」という皇治の思いを受けて、SmartNewsでのライブ配信が決定した。

皇治は会見で「まだまだ自分も成り上がってるところですけど、ホンマにたくさんの人に支えられて、11年かけK-1にたどりついて、勝ったり負けたりしてRIZINに上がれるようになって、最低限のところに来れたかなと。でも、地方には努力してもなかなか有名になれなかったり、メジャーに行けない選手も山のようにいるので、そういう人を発掘して、この『NARIAGARI』が夢を追ってる奴らの踏み台になれればいいなと思ってます」と設立への思いを語った。

格闘技界では現在、朝倉未来がプロデュースする『BreakingDown』が人気を集めているが、皇治も「お姉ちゃんのお店に行ったら、格闘技の小さい団体のチャンピオンよりBreakingDownの選手の方を知ってる。ライトな層が格闘技に興味を持ってくれていいことだと思ってる」と好意的に捉えているが、「NARIAGARIは再生数を稼いだり有名になりたいという人ではなく、格闘技で成り上がりたい奴らをサポートしたい」と違いを明確に説明した。

プロ大会ではないが、勝者には破格の賞金100万円を用意するなど、格闘技の底辺拡大への尽力を強調した皇治CEO。試合のルールはキックボクシングかボクシングの立ち技が基本だが、総合格闘技も視野に入れる。「不良を有名にしたい訳じゃない。格闘技を盛り上げたいと思うならオタクでも不良でも」と門戸を開けているオーディションの募集期間は、21日まで。

#皇治 #NARIAGARI #格闘技

17 COMMENTS

木木

出来損ない即席格闘演技の寿命は短命!勘違い野郎ではなく解って短期間億万長者を狙う奴らこれも時代なんですね!

返信する
やんちゃくれ

うーん。
陽の目を浴びていない選手を成り上がりさせたいと云う気持ちで立ち上げたと認識していたのですが、素人のオーディションは別の機会にやった方が良いのかなと。
少なくても、プロで試合をした選手をオーディションして欲しいです。

返信する
ヤッタマン-ナンパで性のハピネスTV

地下格ブームもいいんだけど、増えすぎると国内だけじゃ市場はめちゃくちゃ狭いよね
最終的にはONEのようなアジア市場まで伸びると面白そう

返信する
gofish1952

やっぱ飽きたんだな、俺。 最後まで見れなかった・・退屈で・・。

返信する
弦梧楼

なんか大人しいブレーキングダウンもどきのオーディションだよね?
やっぱりある程度エンタメな要素も必要なんじゃないの?
テレビ番組と同じ!クレーマーの意見ばかり聞いてると詰まらないものしかできない!

返信する
細川バレンタイン【脳ありルールで一等賞】

ここに出続けて成り上がれるかマジで疑問
インスタのフォロワー1000人とかだし

返信する
Shunsuke

ブレイキングダウンではないので。
っても二番煎じは間違いないよ💧

でもそれで良いと思う

ただ、、、
アドバイザーとしては朝倉未来と青木なら知名度と影響力は比にならない

勘違いしちゃいかんよ青木くんよ

返信する
テングザル

謙虚さの無い人間を皇治は嫌うだろうからブレイキングダウンとは違う試合で魅せる団体になりそうだな~

返信する
俺のおかげで売れ行き好調な生ジョッキ缶

未来ちゃんのに比べたらおとなしめなオーディションやね。まあ、暴れたら青木に腕を極められそうやし(笑)

返信する
ミュータントメタルナ

ブレダンの選考漏れしか居ないんじゃないの? どんなに否定してもプロの格闘家がブレダンの影響力を利用した実例だなw

返信する
パタドキ

企画が盛り上がるかはどれだけプロデューサーに魅力があるかなのは皆わかってる

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA