青木真也の数字に支配される格闘技界に喝を入れた言葉に痺れた件。0か100かだけで考えるのは思考停止では?

FC2 Entertainment

青木真也の記事▼
https://news.yahoo.co.jp/articles/9991e37f2824c657fa8185594e56896f2d56dd8f

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a6b29d9f3b16df87639abc1b3492bfdee673d47

【サブチャンネル(切抜き)】▼
https://www.youtube.com/channel/UC04smQUaEReyLytN8yTzkHw

SNS▼
Twitter

instagram
https://www.instagram.com/valentine0416/?hl=ja
facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001648911878&sk=about

チャンネル登録していただけると、
このチャンネルの最新動画が、
オススメ動画などに表示されます。
応援とご登録をよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

細川バレンタイン唇ぷるんぷるんすたんぷ
購入はこちらから
https://store.line.me/stickershop/product/13448187/ja

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTube企業案件、またコラボ等のお問い合わせは
下記メールアドレスへご連絡ください
valentine0416@yahoo.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

細川 バレンタイン

元プロボクサー
第40代日本スーパーライト級王者

1981年にナイジェリア人の父、日本人の母から生まれる
出生地は宮崎県だが、7歳まではナイジェリアで育つ
7歳から15歳までは祖父祖母の元、宮崎県で生活
15歳からナイジェリアに戻ったが、20歳で再び来日し上京

2006年24歳でボクシングプロデビュー

外資系金融機関で営業マンを務める傍ら
2017年に日本王座獲得

2018年金融機関を退職し
VALENTINE PROMOTIONSを設立
不動産事業、宿泊事業を手掛けている

2021年7月に現役引退

細川バレンタインの類稀なトークスキルと
複雑な生育過程の経験、
そして会社経営者としての視点を活かした
ビジネス系、教育系のエンタメYouTubeチャンネルです。
パンチの打ち方などを解説するつもりはありません。
完全にトーク番組なので、ラジオ的にもお楽しみください。

エンディングテーマは
シンガーソングライター
南郷宏之の「ぶちかますSoul」
視聴サイトは下記となっています
https://soundcloud.com/hiroyuki-nangou/soul

#青木真也 #ブレイキングダウン #ONE #皇治 #ジャハン #エキシビション #メイウェザー #朝倉未来 #ボクシング #細川バレンタイン #前向き教室

12 COMMENTS

T T

怪我でもう格闘技ができない自分から見ると、自由に動き回る姿がうらやましい。それを見て、自分だったらこうやって倒すなって頭の中で動いている。
腕相撲の延長線上にあって、素人でも力くらべしたいと思う気持ち理解できます。少なくともルールがあるし1対1で、痛い思いをする覚悟を持って挑んでいると思うから、何も行動しない人よりは良いと思う。
でも、有名になりたくて出ている人は怪我のリスクや映像に残ることでのリスクを考えているのかなーっては思います。

返信する
SAI

初期の頃の思想系の動画も大好きです!
ストレスへの考え方や苦しい時にもがくため何回も助けられました

返信する
hikaruzzi

バレンさんの話は正論だけど、格闘技ファンの多くには理解するには難しいんだと思う。

返信する
山田太郎

青木選手には、リング上でもインタビューからも信念や哲学が感じられます。長島自演乙との試合なんか最高傑作ですよね。並の選手なら絶対盛り上がらないルールとマッチメイクなのに、今でも記憶に残る中毒性のある伝説の試合にしてしまった。実況席にいたスター選手も熱量が常軌を逸してたもんね。秋山選手の試合もそうでしたが、彼は負けた時に、対戦相手が引き立つんですよね。

返信する
Stockton 209

青木選手いいこと言ってますね。以前から発言内容は少し耳にしてましたが、今回バレンさんが紹介いただいて、青木選手の考え方、価値観がわかり改めて共感できました。ありがとうございます😊

返信する
sihg yam

自信があってやっているんだろうけど、いつか取り返しのつかない怪我人が出てしまうんじゃないかなって思ってる

返信する
codai kato

青木もバレンタインも格闘技に対して信念があり、かつ俯瞰的思考も持てる人だから素敵って思ってたのに途中でスーツのAOKIのCMが流れて笑ってしまった

返信する
福島康弘

バレンサンの言いたいことや、考え方凄く共感してます。
現代人はそれだけゆるく、暇で無駄な時間を過ごしてる人が、多いと思います。これからもバレンさんらしい考えやトーク楽しみにしてます

返信する
Three sisters

バレさん、QPさんいつもありがとうございますm(__)m 今回の青木選手の言葉は格闘技に関わらず、今を生きる人たちに必要な考えだと思います。バレさんの以前から話している考えを知っているVB&VGなどは共感できる内容ですね(^^) 最後のパッケージの話し凄く分かりやすかったです。バレさんは、人に「伝える」ではなく「伝わる」ようにする為にストーリーで伝わりやすい言葉を使い話してくれるので本当に分かりやすいんです!!いつも感謝です。

返信する
窪田秀虎

青木選手は変人っぽく見られがちですが、
物事の本質を見抜く透徹した頭脳の持ち主ですね。

細川さんが共感されるのも、ごもっともだと思います。

返信する
健之福田

細川さんの熱🔥感じました。
いつの時代も譲ってはいけないものありますよね。流されず、生きていきます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA