ヒカル、ごぼうの党・奥野氏との動画共演の意図語る メイウェザーvs朝倉未来の花束投げ捨て問題も「全くふれないのは違和感」 書籍『心配すんな。全部上手くいく。』刊行記念記者会見

FC2 Entertainment

#ヒカル #ごぼうの党 #超RIZIN #朝倉未来 #メイウェザー

 人気YouTuberのヒカル(31)が10月1日、都内で行われた書籍『心配すんな。全部上手くいく。』(徳間書店)刊行記念記者会見に出席。9月25日に行われた『超RIZIN』で、フロイド・メイウェザーに花束を投げ捨てた「ごぼうの党」奥野卓志代表について言及した。

 奥野氏は、9月29日、ヒカルのYouTubeチャンネルに出演し、自身の行動について「私がやった行為があの場に適切ではなかったと理解しておりますので、この場で謝罪をさせていただきたいと思います。申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げていた。

 「有名になったからってきれいごとを言うことが強いられるのが、すごく嫌い。自分が取り上げたいと思ったことは取り上げたい」というヒカルは、「奥野さんも過去に一緒に動画を撮っていたので、何も触れないのは違和感を感じると思う。嫌いではないので、僕の思いを伝えて、動画で取り上げるぐらいいいじゃないか」と動画の投稿に至った経緯を説明した。

 さらに、「YouTubeは自由なところ」とコメントし「周りに制限されるなら、テレビと一緒。万人に好かれるとは思っていない。日々、誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)を受けることは有名税だと思っていて怖いことはない。操り人形になることの方が怖い」と持論を展開した。

 同書は、ヒカル初の著書で、夢や目標を叶えるためのヒントが凝縮されたビジネス・自己啓発書となっている。9月30日に発売した同書は、初版10万部の予約が好調なことを受け、計2度の発売前重版が決定。累計発行部数20万部を突破している。

10 COMMENTS

マリリン・マンション

別にヒカルのファンではないけど芯を持っとる人は格好いいね~!

返信する
ET

ヒカル逃げないでガチで偉い。朝倉みくるはアドバイザーなのになにも言及しないで逃げるのは違うと思う。

返信する
イーブイ

いやーしっかりしてるわ、、、
最近多忙で疲れてると思うけど頑張れ!

返信する
々々

謝らないと言った奥野を謝罪させたのはナイス判断だと思う
彼はこれから謝罪行脚をしなくてはいけなくなった

返信する
luck good

ごぼうの党奥野さんの言い分も、少しだけ、分かる気がするなぁ。
もう、試合が始まるちょっと前に、バンデージを巻き直させたり、グローブの重さを変える提案をしたことにも腹を立ててたっていうしねぇ。
シロウトからみたら、命にかかわること考えて、抗議の意思で、花束を投げ捨てたのも分からんでもないねぇ。
メイウェザーも、試合前に「俺は、人をぶん殴って、金を盗る、合法的な強盗みたいなモンだ」って、言ってたしねぇ。

メイウェザーも、技術は世界一でも、人格はちょっと疑問符が付くところもあるし、服役もしてるからねぇ、聖人君主とは言えないようだ。
アメリカ人のコメントには、「I’m American and don’t care」、「気にしていない」というのがあったから、マイケル・ジョーダンや、ジョージ・フォアマンみたいな英雄とは、違うのかもねぇ。
亀田親や兄も、弟に、試合中、反則するように仕向けたのと似ているのかもねぇ。

返信する
トモトモ

一番初めフリーズしてるかと思った笑
正しいかどうかは別として自分が本当に思うことなら言うべきだと思う。取り繕って自分に対して嘘を付いてもしょうがないから。

返信する
Tホーク使い

本人も言ってる万人に受けなくてもいい。ブレないヒカル好きだぜ👍️

返信する
角英

まあ、人間本当に怖いと感じるものは口にしないからどこまで本当か分からないけどしっかりした考え持っていて好感持てる

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA