朝倉未来は現状、過大評価され過ぎています。

FC2 Entertainment

朝倉未来は現状、過大評価され過ぎています。

#Pラボ
#朝倉未来
#RIZIN

23 COMMENTS

RIZIN切りネーター

マジマ選手や金原選手の様なグラップリングのレベルが高い人にまた負ける様なら底が見えてしまいそうですね。頑張って欲しいですが…。

返信する
ひろぽん

強いことは強いけどフェザー級トップかと言われればまだ違うだろって感じの選手
勝負感あるし引き出しが増えればもっと良い選手になるだろうなと思う

返信する
oinarisan

ドミネーター選手が言ってたように良くも悪くも日本のトップクラスって感じ
寝技に関しては極めるより極められないってところを伸ばせば日本人選手には負けなそう
まあテイクダウンディフェンスと立つ技術が高いからライジンじゃクレベル選手くらいしか寝技に持ち込めないだろうけど

返信する
男山根

斎藤も修斗では強い外国人ファイターに負けてる。その斎藤と朝倉は一勝一敗。
渡航制限が解除されて強い外国人ファイターたちが参戦してきた時こそ現在のRIZINフェザー級の本当のレベルが明らかになると思ってる。

返信する
MsPetermm ﷽̄

日本のトップクラスの1人っていう評価だね。

弟の朝倉海も堀口と一勝一敗で完勝完敗なので3を見たい気持ちはあったけど、昨年末でどうでもよくなった。

返信する
Mickey Mickey

みっくんも天ちゃんも、対策されまくっているのは事実で、前さんも盛んに動画アップはやり過ぎだと、手の内を見せすぎだと。
でもみっくんは立ちも寝も強いと思いますけどね~、二人とも頭が良いし、

返信する
Yu- Zo

いや8連勝してた頃の方が幻想もあって過大評価だったでしょ
むしろ今の方が正当な評価受けてる

返信する
Yu Zo

いや8連勝してた頃の方が幻想もあって過大評価だったでしょ
むしろ今の方が正当な評価受けてる

返信する
JinJin

朝倉兄弟は勝っても負けてもライジンに集客力のあるブランド品の一つだと思う。
未来さんはそろそろプロモーター兼実業家の方が稼げるので、YouTuberとして
「BreakingDown」をプロモートしたり「FAMEMMA」との提携しょうとしたりと
忙しい。ブランド品は高いけど、流行り廃りもあるので、有終の美を飾るに相応しい相手としかやらないと
自身は思っているのではないでしょうか。

返信する
premiumちゃんねる

クレベル選手に負けて頂点に立ってるとは思ってないでしょうねw
仕事を2本両立するものすごい選手だと思いますw
評価されるのは相手選手が戦ってどう感じたかが参考になるのかなと。
もちろん対策した上で戦ってるわけですから

返信する
T S

自分もずっと現在は過大評価されてると思ってた
クレベルの下に朝倉未来がいてその下に斎藤がいるみたいな感じで思われてるけど実際は朝倉未来と斎藤は同じレベルだと思う

返信する
このりん

心臓がやばくて練習休んだりすることも増えてるみたいだから引退もちらついてるんじゃないかな。ベルトは欲しいだろうけど、やれるか分からんと思ってるんじゃないかと最近思う。

返信する
MCZ AE036

先ず興行的に言って「判定狙い」の選手は、客が離れていくので使いたくない
アグレッシブで、負けてもガンガン前に行って
勝敗を明確にする選手が、集客力が有る
※選手としては、後者の方がい~けどね

そして致命的なのは、総合格闘技なのに寝業が殆ど練習生レベルなのは致命的
グランドコントロールが出来ないので、立つ事しか出来ず
自分よりグランド技術が低い選手でも、決められないのは話にならない

返信する
ああ

むしろ齋藤裕に負けたところで正当な評価になった印象

それまでは誰にも負けなかったのは事実で、もしかしたら世界でも通用するのかもって風潮もあったし、自分も少し期待してた部分もあった

別階級の話にせよ、朝倉未来が苦戦したグスタボをピットブルが瞬殺したあたりで怪しくなってきて
でもファイトスタイルの違いで朝倉未来は判定狙いの選手だからってギリギリ耐えてた幻想が齋藤裕で完全に崩れた

いま朝倉未来は世界を狙えるとか言ってる人もはやいないし、いたら結構な信者扱いされるはず

返信する
rspbr

いつもわかりやすい解説ありがとうございます!おっしゃる通りだと思いました。
ただ、逆に相手選手にとって、朝倉未来は意外と「倒しにくい選手」だという視点も重要な気がします。テイクダウンディフェンスはある程度できるし、意外と打たれ強いし、もらってもテンパらずに冷静に対処できる。しかも最近のRIZIN判定基準では漬けても評価されにくいから、レスリングの強い選手が朝倉未来をそれなりに漬ける試合を実現できたとしても、判定勝ちできる保証はない。結論、朝倉未来は「今のRIZINルールでは意外と倒しにくい選手」という印象です。
まあでも、なんだかんだで次の朝倉未来の試合も結構楽しみです。

返信する
李潠潤 MEJI

国内トップクラスなのは事実だろうけど武器が少なく対策されやすい選手だと思うので、次は伸びていると思われる牛久とノンタイトルでいいのでやってほしい

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA